おきらくメモ

ハンドメイドとか趣味の話をぽつぽつと…

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しんかんせんくん弁当
ちょっと前まで、サンリオのしんかんせんシリーズはイヤよー…って言ってたのに、
急に好きになっちゃったらしいです^^;
2010_7_9.jpg
えーっと、なんだっけ、2階建て新幹線は E4系MAXくんかな?

2010_7_12.jpg
こっちは…うーんと…
ほっぺのカニカマが赤すぎて、ドラゴンボールのチャオズにしか見えなくなってきちゃった…^^;
 
…相変わらず、自分が調子悪いのと、新しいPCが使い慣れなくて、お弁当の記録が滞りぎみです;;
 
  1. 2010/07/13(火) 00:56:01|
  2. 電車、乗り物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新幹線弁当
しらばく風邪でダウンしていましたが、お弁当は作っていました…
2010_6_23.jpg
2010_6_29.jpg
とりあえず、乗り物のお弁当をUP。

しっかし、今回の風邪は喉から始まり、お腹に来ちゃて大変でした!!
何も食べられず、プチ断食状態…;;
自分が食べられないのにお弁当や家族の食事を作るしんどさったら!(涙目)
…ようやく回復したので、たまってる写真をぽつぽつUPしておきます…
 
  1. 2010/07/01(木) 11:46:23|
  2. 電車、乗り物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

700系新幹線弁当
週末に作ったお弁当で、新幹線です。
2010_6_2.jpg
たぶん700系。
 
  1. 2010/06/07(月) 12:19:00|
  2. 電車、乗り物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新幹線 はやて弁当
昨日、大宮の鉄道博物館に行っきたので、久々の鉄弁です。
DSC_0355.jpg
はやて新幹線のつもりですが、「線が赤いから、これは"あさま"じゃないの?」と
長男に突っ込まれました。
…うん、どっちでもいいけどね☆

しかし青い!!!青いよ、青すぎるよー!!!(T^T)
実物はこんなに発色良くないんですが…写真で見るとものすごい青^^;
食欲減退カラーですね。
息子は「あおいハム、うってたの?」と喜んでたけど、やっぱりちょっと避けたいかも。。。
海苔で代用すればよかったかなぁ… 
  1. 2010/06/03(木) 23:52:02|
  2. 電車、乗り物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E3系こまち弁当
こまちって…こんなだったけ?…

2007.11.9.jpg

・こまちご飯(海苔、カニカマ)
・ミートボール
・カニカマ玉子焼き
・焼きそば
・ブロッコリー

子供達の風邪をもらっちゃったみたいで朝からボーっとしてます。
こんなにシンドイ風邪は久しぶり…(>_<")
幼稚園休ませようかと思ったけど、お弁当頑張れば、2時まで楽になれるので
気合で弁当作り…
長男送り出してすぐに、同じく風邪ぎみなおチビと一緒にひと眠りしてしまったよ^^;


そうそう、11月に入って、お弁当を保温庫で暖めるようになったので、お弁当箱も
アルミになりました。
いつものより小さいし、詰めにくいのであんまり好きじゃないんだよなぁ(==;
しかも、付属の間仕切りを無くしてしまったようなんですが…_| ̄|○
仕切りだけ取り寄せとか別売りってあるのかしらー;;
  1. 2007/11/09(金) 13:02:46|
  2. 電車、乗り物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車ごはん弁当?
えぇぇーい!面倒じゃ!!白米だけ持ってけどーーーーん!!!

2007.10.22.jpg

…とゆうのは冗談^^;
今日は園でお料理するので、おかず不要とのこと♪
カレー作るんですって☆

毎日お米だけで良いなら楽チンなのになぁぁぁ~w

カレーをかけやすいように、車の型で凹凸つけてみました^^
  1. 2007/10/22(月) 12:16:19|
  2. 電車、乗り物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相鉄線 9000系弁当
確かこんな車体があったはず…」と適当に作ったら 「コレは9000系♪」ですって^^

2007.10.12.jpg

・9000系ご飯(カニカマ、海苔、焼き鮭)
・ミートボール
・メカジキのマヨ衣焼き
・ほうれん草とウィンナーの炒め物
・焼きそば
・ブロッコリー

※最近忙しくて更新遅れぎみです;;
  1. 2007/10/12(金) 20:19:41|
  2. 電車、乗り物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小田急線新4000形弁当
小田急線の新型車両です。実物はまだ見たことが無いのですがもう走ってるのかな?

2007.10.4.jpg

・小田急線ごはん (薄焼き卵、紫イモパウダー、海苔)
・玉子焼き
・かまぼこ
・シュウマイ
・ブロッコリー
・イモ餅
・ブルーベリーチーズ

久しぶりに紫イモパウダー使って青を作ってみたけど…小田急線の鮮やかな
ブルーには遠いなぁ…^^;
  1. 2007/10/04(木) 08:19:15|
  2. 電車、乗り物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車弁当
疲れきってて手抜き弁でございます_| ̄|○

2007.10.1.jpg

・車ご飯(鮭フレーク、海苔)
・白身魚のフライ
・ウィンナー
・魚肉ソーセージ
・ハムのブロッコリー巻き
・車型ゆで卵

2007.10.1-k.jpg

弟ちゃんもお弁当。

  1. 2007/10/01(月) 14:59:24|
  2. 電車、乗り物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京葉線弁当
朝、いきなり電車図鑑を広げてリクエストされました^^;

2007.9.27.jpg

・京葉線ご飯(海苔、カニカマ)
・コロッケ
・キンピラゴボウ
・海苔チキン
・玉子焼き
・ブロッコリー
・ブルベリーチーズ
  1. 2007/09/27(木) 18:51:11|
  2. 電車、乗り物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




| ホーム | 次のページ
