おきらくメモ

ハンドメイドとか趣味の話をぽつぽつと…

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー ダブルロゴ弁当
2010_11_9.jpg

保温のお弁当だと、ほんっと何も思いつかない…;;

  1. 2010/11/09(火) 12:41:08|
  2. 特撮ヒーロー系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーオーズロゴ?弁当
11月1日から、お弁当の温めが始まります!!
2010_11_1.jpg
すっかり忘れていて、普通のお弁当箱に詰めるところでした^^;

さて、保温庫を使うようになって、何が困るかと言うと…
キャラ弁必須アイテムのチーズが使えなくなってしまうとゆうこと!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

とりあえず、初日は、簡単にカレー持参にしましたw
さすがにちょっと白いご飯じゃ寂しかったので、仮面ライダーオーズのロゴマーク
っぽいものを海苔カットしてペタリ。
 
  1. 2010/11/01(月) 19:57:22|
  2. 特撮ヒーロー系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーメダル ライオン弁当
仮面ライダーオーズ の オーメダル… 多分ライオン…です。
2010_10_21.jpg

リクエストは タトバコンボ って言われてるんだけど…カットが細かいので
あんまり作りたくない…^^;
 
  1. 2010/10/21(木) 09:53:49|
  2. 特撮ヒーロー系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーズ タカメダル弁当
仮面ライダーオーズの「タカ」のメダルです!
2010_10_18.jpg
今日はウィンナーもオーズ^^

ふと、海苔をカットするのにどれくらい時間かかってるのかな~…と
時間を計ってみたら、長男の登校の準備を挟みながらも約10分くらいでした。
あ、スライスチーズにレイアウト完了までの時間ですよ。
 
  1. 2010/10/18(月) 09:45:22|
  2. 特撮ヒーロー系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カマキリメダル弁当
仮面ライダーオーズ の、 カマキリのセルメダルです。
2010_10_14.jpg
↓コレなーんだ?^^;
2010_10_14_2.jpg
答え、カマキリを切り抜いたあとの海苔w
使うパーツが繋がってないので、スライスチーズに配置するときのバランスが難しい…
  
  1. 2010/10/14(木) 09:33:48|
  2. 特撮ヒーロー系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラメダル弁当
仮面ライダーオーズのトラのメダルを海苔カットしてみましたよ。
2010_10_7.jpg

 
  1. 2010/10/07(木) 09:48:17|
  2. 特撮ヒーロー系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーオーズ弁当
次男@5歳が、仮面ライダーオーズに目覚めてしまいました^^;
今までは、幼稚園で特撮ヒーロー好きなお友達に合わせて遊んでる程度だったのに…
そんなワケで、本日は「オーズ」のお弁当です。

ピーマンで目を作る予定が、うっかり買い忘れてて大慌て…凹
2010_9_30_1.jpg
おにぎりに顔をつけて完成…と思ったら、
「おにぎりはいやーーー!!たいらなご飯が良いなぁ~!(´□`;)」 とのこと。。。

急遽、ご飯を詰めなおして…
2010_9_30_2.jpg
平面なオーズに変身させました;;
なんで立体じゃダメなんだよぉぉぉぅ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そして、残ったオーズ(だった)顔の部分のおにぎりは、母の朝ごはんになりましたとさ。。。
2010_9_30_3.jpg
鮭にぎり…美味しくいただきました…。
なんとなくしょっぱく感じるのは、涙なんかじゃないんだからねッ!!(ノД`;)
 
 
  1. 2010/09/30(木) 10:26:46|
  2. 特撮ヒーロー系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電王弁当
うおぉぉ、ひっさしぶりに電王です!!!
2010_7_1.jpg

次男、特撮ヒーローものにまったく興味がないんですが、幼稚園のお友達の影響で
ちょこっと覚えてきたみたい^^
長男のときは電王のお弁当も沢山作ったんだけど、もうすっかり忘れてましたw

急にリクエストされたので、色々間違ってるかもしれないけど…
次男もよく分かって無いみたいなので、ダメ出しされずに済みましたよ(笑)ほっ。
 
体調もようやく落ち着きましたが、今回の風邪で2キロも痩せました!!
今まで、どんなに辛い風邪をひいても体重が落ちることってなかったのでビックリ。
それほど辛い状態だった、ってことですよ…;;
 
  1. 2010/07/01(木) 12:00:16|
  2. 特撮ヒーロー系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーオンジャー ゴーオンブラック弁当
海苔カットで作れるキャラは良いですね~(*≧m≦)=3

2008_2_25.jpg

・ゴーオンブラックご飯(海苔、薄焼き卵)
・ウィンナーのお花
・シュウマイ
・焼きアジ
・薄焼き卵のお花
・恐竜パスタサラダ


  1. 2008/02/25(月) 19:19:19|
  2. 特撮ヒーロー系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電王 モモタロスイマジン弁当
息子に猛烈にお願いされて作ったけれど…(ノ▽;) こんなのモモじゃないよね;;

2008_2_20.jpg

・モモタロスご飯(たらこ、カニカマ、海苔)
・煮卵
・星型ナゲット
・ブロッコリー
・鶏肉の照り焼き

ツノのカニカマは、細パスタで固定して、ラップで包んで持たせました。
息子は「やったぁ!モモタロスだー」と 大喜びでしたが、モモ好きな母には
納得の行かない仕上がりです^^;
  1. 2008/02/20(水) 12:48:26|
  2. 特撮ヒーロー系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム | 次のページ
