おきらくメモ

ハンドメイドとか趣味の話をぽつぽつと…

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして。
profile.jpg
長男の幼稚園入園が決まったときに、まず直面したのがお弁当でした。
息子が通う園は、月火木金の週4回と、不定期で水曜(延長保育利用時等)がお弁当…。

お料理なんて得意じゃなくて、とにかく飽きっぽくて面倒くさがりの私が
なんとかお弁当生活を楽しんで継続するために作られた、超私的覚書的なブログです。

長男が卒園し、しばらくお弁当生活はお休みしていましたが、2010年春、
次男の入園が決まり、またしてもお弁当作りが再開です!

長男は電車マニアなので、当時あまり類のなかった「電車弁当」に挑戦していました…。
次男は、アニメ、ゲームキャラ大好きなので、キャラ系が多いかと思います。
ただし、立体的なキャラは好まないようなので、海苔カットや平面デコ弁がメインかも。

お弁当以外にも、趣味のハンドメイド作品や、トイデジカメで撮影した写真も更新中。


それでは、よろしくお願いいたします^^


                            2010年4月、加筆修正


※2006年12月に、ヤプログからFC2にお引越ししました。
 その関係でうまくデータ移行できなくて、開始~12月の間に
 頂いたコメント表示が日ごとに1日1件でまとめられて表示されて
 います。 
  1. 2006/04/23(日) 12:07:58|
  2. はじめに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム |
