おきらくメモ

ハンドメイドとか趣味の話をぽつぽつと…

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモンサンドイッチ弁当
長男遠足のため、サンドイッチのお弁当。
ゾロアークのステンシル型作りに挑戦したんだけど…全然ゾロアークに見えなかったので
使うのやめました^^;
以前作ったゾロアで誤魔化しちゃった。
2010_10_22.jpg

こちらは次男のお弁当。ピカチューのサンドイッチ。
2010_10_22_2.jpg

 
  1. 2010/10/22(金) 17:14:17|
  2. パン、サンドイッチ弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャローダ弁当
長男が遠足で、パンリクエストだったので、久しぶりにサンドイッチのお弁当。
キャラ弁にするなら「新ポケモンにして!ゼクロムとかレシラムがいいな♪」
…と言われたんだけど…どちらも線が細かすぎてカット作業が難しくて断念^^;

それじゃぁ「ジャローダでもいいよ♪」…ってことで、ジャローダさんです;;
2010_10_5.jpg
↑こっちは次男ので、パンもおかずも少なめ。リンゴも要らないとのこと…。

↓こちらが長男の遠足用。
2010_10_5_2.jpg

ジャローダ…に…見えるかな;;…難しかった;;
2010_10_5_3.jpg 2010_10_5_4.jpg
せめて進化前のツタージャだったら…と、何度もくじけそうになりつつもクリアファイルを
ちまちま切り抜いてステンシル型を作成。。。
かなり修正加えてなんとか完成。

型作りは面倒だけど、一度作っちゃえば何度も使えるのか利点^^
 
  1. 2010/10/05(火) 17:38:39|
  2. パン、サンドイッチ弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチパック風ステンシルサンド
長男遠足のため、お弁当です。
2009_9_8.jpg


2009_9_8_2.jpg

サンドイッチ用の食パンに具をはさみ、お弁当箱の大きさに合わせて型抜きして、
端を菜箸でぎゅっと押さえて、市販のランチパック風にしてみた
これ食べやすいし崩れにくくて良いですよ~

それだけじゃつまらないので、ポケモンキャラを描いてみた。

2009_9_8_3.jpg
↑せっせと切り抜いたステンシル型
2009_9_8_1.jpg
↑試し刷り^^;

下絵にクリアファイルを重ねて、黒く塗りつぶしたい部分をカット。
パンに型を乗せ、そっと押さえた状態で、筆でココアパウダーをはたき込むだけ。
型作りがちょっと面倒だけど、再利用できるし、暇なときに好きな図案をカットしておくと
便利かも


使用したココアはこちら↓

VANHOUTEN ピュアココア(100g)
甘くないので、チョコやジャム系のサンドはもちろん、ハムチーズやタマゴサンドの
ステンシルに使っても、味に違和感がありませんでした^^



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/09/08(火) 10:44:20|
  2. パン、サンドイッチ弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンドイッチ弁当
週末、ずっと体調崩して幼稚園お休みしていました(ノ皿;)

2007.12.3.jpg

・サンドイッチ(ツナマヨ、ハムチーズ、タマゴマヨ)
・フライドポテト
・ゆで卵
・イチゴ

まだ本調子じゃないのであまり食欲もなく…、軽めにしたんだけど、残して帰ってきました…
  1. 2007/12/03(月) 17:00:17|
  2. パン、サンドイッチ弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンドイッチ弁当
今日は遠足の予定だったんだけど…雨の為中止になりました(ノ皿;)

2007.10.26.jpg

・サンドイッチ(ハムチーズ、ポテトサラダ)
・ゆでたまご
・梨

…おかずは何も要らない!と、用意してたのに頑なに拒否されました^^;
中止になったショックが大きかったようで、べそかきながら普通保育のため
幼稚園に向かいました…

おいも掘り、行きたかったねぇ…;;
  1. 2007/10/26(金) 17:28:28|
  2. パン、サンドイッチ弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンドイッチ弁当
ずっと使ってなかったロマンスカーのお弁当箱がやっと使えた~☆

2007.10.2.jpg

・サンドイッチ(ツナ、ハム&チーズ、ヌテラ)
・星型ゆで卵
・ウィンナー
・枝豆
・みかん


サンドイッチに使った「ヌテラ」は↓コレ

nutella ヌテラ ヘーゼルナッツ & チョコレート スプレッド 400g
パンに塗っても、牛乳に溶かして飲んでも美味しいチョコクリームです♪
  1. 2007/10/02(火) 15:08:03|
  2. パン、サンドイッチ弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンドイッチ弁当
うっかり、子供の寝かしつけで一緒に熟睡しちゃって、ご飯炊き忘れてましたー

2007.9.13.jpg

・サンドイッチ(ハム、チーズ、レタス)
・ミートボール
・チーズチキンナゲット
・枝豆
・にんじんグラッセ
・星型ゆで卵
・うさぎリンゴ

100均で星型とハート型のゆで卵メーカーを見つけました。
かわいいかも~
  1. 2007/09/13(木) 11:24:47|
  2. パン、サンドイッチ弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くるくるサンドイッチ
昨晩どしゃぶりだった雨もあがり、今日は幼稚園の林間保育でお泊りに行きます!!

2007.7.5.jpg

・サンドイッチ(ハム、チーズ、薄焼き卵)
・星型チキンフライ
・ウズラの目玉焼き
・ミートボール
・ブロッコリー

行きのお弁当だけ持参で、軽くて食べやすいもの と指定だったので、
ロールサンドイッチにしてみました。
食後は全部捨てて帰るそうなので、使い捨て容器です。
  1. 2007/07/05(木) 11:22:50|
  2. パン、サンドイッチ弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンドイッチ弁当
旦那のお弁当が要らない日なので、お米を炊かずにパンで…手抜き弁です。

2007.6.26.jpg

・星型サンドイッチ(ハム&チーズ)
・ウサギサンドイッチ(ピーナツバター)
・おからハンバーグ
・ポテトのベーコン巻き
・薄焼き卵のお花


  1. 2007/06/26(火) 11:00:03|
  2. パン、サンドイッチ弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クマとお花のサンドイッチ弁当
週末お熱だったので、まだ食欲がなくって…軽めにパンにしてみました。
2007.6.4.jpg

・クマサンドイッチ(ハム&チーズ)
・お花サンドイッチ(ツナマヨ)
・ミートボール
・玉子焼き(しらす)
・タコさんウィンナー
・ピカチュウかまぼこ
・ブロッコリー

新しい型抜き(型押し?)を買ったので使ってみたかっただけとゆう噂も…w
  1. 2007/06/04(月) 11:14:46|
  2. パン、サンドイッチ弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




| ホーム | 次のページ
