おきらくメモ

ハンドメイドとか趣味の話をぽつぽつと…

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くまちゃん弁当
本当は、リラックマにしようと思ってたのは内緒ですwww
2010_11_5.jpg

お芋掘りで収穫した、小ぶりなさつまいもや、折れちゃった部分の救済策で、
スイートポテト作成♪

2010_11_5_2.jpg

皮を剥いてざくざく切ったお芋を、ルクエでレンジ蒸しにして、ビニール袋に入れ、
砂糖とマーガリンを加えて袋のままモミモミ…混ぜて練って、アバウトに型抜き。
洗い物も出なくて簡単!

相変わらず長男に大好評で、焼き立てを冷ます間もなくパクついておりました^^;
 

ルクエ、↑の写真と同じクリアタイプを使っていますが、
使っているうちに、ほんのりくすんだような色になってしまったので
トマト(赤)の方にすれば良かったかなーと思ってます^^;
 
  1. 2010/11/05(金) 20:29:23|
  2. 動物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬?弁当
クマにしようと思ったのに犬っぽい…どうぶつの森のとたけけさんっぽいなぁ^^;

2007.11.12.jpg

・わんちゃんご飯(海苔、鮭フレーク)
・ひき肉入りオムレツ
・鳥から揚げ
・魚のフライ
・フライドポテト
・にんじんグラッセ
・ブロッコリー
・ピーマンソテー

そういえばもうずーっと「どうぶつの森」を放置してます…
また最初からプレイしなおしてみようかなぁ。
  1. 2007/11/12(月) 17:50:55|
  2. 動物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クマちゃん弁当
忙しいときは型抜きご飯で…

2007.10.23.jpg

・クマちゃんごはん(鰹節醤油、さくらでんぶ、海苔)
・玉子焼き
・じゃがいも餅(チーズ入り)
・ミートスパゲッティ
・ハンバーグ
・ブロッコリー
  1. 2007/10/23(火) 17:43:19|
  2. 動物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お月見弁当
今日は中秋の名月、十五夜なのでお月様とウサギにしてみました。

2007.9.25.jpg


・お月様ご飯(薄焼き卵、海苔)
・鳥から揚げ
・いわしのゴマ焼き
・薄焼き卵のお花
・カニカマ
・ブロッコリー

白玉のお団子も入れたいな~と思って、白玉粉も用意してたんだけど、
時間切れ&おべんとう箱のスペースの都合で断念^^;
デザートに持たせるわけにもいかないしねぇ(笑)

いつもは、薄焼き卵作るときは茶漉しで濾すんだけど、時間なくて省略したら
上手く焼けなかった…_| ̄|○
  1. 2007/09/25(火) 12:35:09|
  2. 動物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クマちゃん弁当
ふわふわクマさんでっす。

2007.9.20.jpg


・クマちゃんご飯(鰹節、海苔)
・白身魚のフライ
・ミートボール
・クマ型のじゃがいも餅
・ウズラの卵
・ブロッコリー

親子で じゃがいも餅 にはまってます♪
茹でたじゃがいもに片栗粉とバターを混ぜて練って、形を作って焼くだけ!
いつもは砂糖醤油でいただくけれど、今日は塩胡椒で味付けだけで作ってみた。
好きな形に作れるのでお弁当にも良いかも~♪
冷凍で作り置きできるか試してみようっと。
  1. 2007/09/20(木) 13:28:03|
  2. 動物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リラックマ弁当
リラックマコリラックマです。
2007.7.17.jpg


・リラックマ&コリラックマおにぎり(おかか、鮭、チーズ、海苔、ハム)
・チーズチキンフライ
・いんげんとにんじんの豚肉巻き
・海老のパルメザンチーズ焼き
・ブロッコリー

…なんとゆうか…普通のクマにしか見えませんねヾ(´ε`;)ゝ
  1. 2007/07/17(火) 10:36:45|
  2. 動物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クマ弁当
クマ…なのかな^^; 

2007.6.28.jpg

・クマご飯(おかか醤油、枝豆、桜でんぶ、赤ウィンナー
・ミートボール
・ポテトソテー
・メカジキのマヨ焼き
・ピーマンソテー

そろそろ、暑さお弁当が心配な季節…
旦那は外食にしてもらってるけど、幼稚園はお弁当必須だもんなぁ…
保冷対策考えないとダメかな。
  1. 2007/06/28(木) 13:11:13|
  2. 動物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うさくま弁当
最初はウサギ3つの予定だったんだけど、足り無そうなのでクマちゃん追加!

2007.4.19.jpg

・ウサギとクマのおにぎり(桜でんぶ、海苔、おかか)
・玉子焼き
・ブロッコリー
・シュウマイ
・アスパラとにんじんの豚肉巻き
・ぐるぐるチーカマ

幼稚園の役員決めでした…
今期は逃げ切ろうと思ってたのに、逃げられず…_| ̄|○
も、もう1年、頑張ります~

下の子居ると結構ツライのよね^^;
  1. 2007/04/19(木) 11:24:25|
  2. 動物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クマちゃん弁当
ク…クマとゆうことにしておいてください…(ノ▽;)

2007.4.13.jpg


・クマおにぎり(鮭フレーク&雑魚わかめ)
・チキンナゲット
・ミートボール
・にんじんソテー
・フィッシュバーグ
・うずらの目玉焼き
・ひじきと豆の煮物
・ブロッコリー

お弁当再開してまだ2日目だとゆうのにやる気ダウン中^^;
朝の子供たちとの戦争が忙しすぎ…_| ̄|○
来週からまた頑張ろう…
  1. 2007/04/13(金) 12:51:47|
  2. 動物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまちゃんカレー弁当
薄焼き卵の下にカレーが入ってます。

2007.2.26-2.jpg

・くまさんカレーご飯(カレー、海苔、薄焼き卵)
・にんじんの豚しそ巻き
・ミートボール
・薄焼き卵のお花
・ブロッコリー
・リンゴ
  1. 2007/02/26(月) 20:00:17|
  2. 動物系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム | 次のページ
