おきらくメモ

ハンドメイドとか趣味の話をぽつぽつと…

スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクと先生のお顔弁当
いよいよ、今日で幼稚園のお弁当も最後になりました!締めは息子と先生のお顔です

2008_3_13.jpg

・お顔ご飯(たらこフレーク、海苔、さくらでんぶ)
・魚のフライ
・ナゲット
・薄焼き卵のお花
・ウィンナー
・ブロッコリー
・にんじんグラッセ

年中からの2年保育でしたが、週に4回のお弁当生活…
最初は食も細く、食べるのが遅くてプレッシャーを感じていた息子が、少しでも
お昼を楽しんで過ごせたら良いなと思って始めたキャラ弁でした。

今では食べる量もしっかり増え、随分手際よく食べられるようになりました。
2年間、しっかり食べてくれて感謝感謝;;

朝になって急に「○○がいい」なんてリクエストされて慌てた日もありました。
お米炊き忘れて途方に暮れた日もありました…w
自分が具合が悪くて、作るのが辛い日もありました。
それでも息子の喜ぶ顔が見たい一心で頑張ってきました!
三日坊主な私が、よくぞここまで続けられたなと、本当に驚きです。
おかずはワンパターンだし、手抜きしまくりでしたけどね^^;

…でも、もう明日からは、毎朝慌ててお弁当作ることもないんですね…
(次男が幼稚園に入ったらまたお弁当生活再開ですが)
それはそれでちょっと寂しいです。

こんなお弁当だけど、毎日喜んで持っていってくれた息子…
本当にありがとう
「おかあさんのお弁当がいちばんだよ」と言ってもらってホロっときてしまった。
大きくなっても、お弁当のこと覚えていてくれたらいいな。。。

そして、こんなつたないお弁当のブログを見てくださった皆様、コメントくださった皆様、
2年間ありがとうございました!!
ひとまず、卒園でお弁当は終わりなので、しばらくは更新は無いかもしれませんが、
託児保育用等で作ったときはまた不定期で記事を書くかも知れません。
そのときはまたよろしくお願いいたします
  1. 2008/03/13(木) 11:15:57|
  2. 他キャラクター系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント
おつかれさまでした(涙)!
最後のお弁当、とってもステキで、私も涙がにじんでしまいました。

私の息子は来月入園します。週5日お弁当です…
しかも子鉄でして(笑)
チヨさんの愛情たっぷりのお弁当、私も見習わせて頂きます☆
  1. 2008/03/14(金) 16:28:01 |
  2. URL |
  3. 真夜 #-
  4. [ 編集]
お疲れ様でした!
幼稚園のお弁当作り、お疲れ様でした!
そしてユウくんの、幼稚園卒園おめでとう!!

ずっと書き込みから離れてましたけれど、密かに見てました。
もっと言えば、チヨさんがCGIBOYのレンタルで日記?を書いてた時期ありますよね?以前リンクされてた時遡って全部読ませて頂いたんですけれど。それからずーっと読ませて頂いてるんですよ。かれこれ何年来の『チヨさんファン』なんでしょうね。(笑)

そのユウくんが、幼稚園卒業。そして春から小学生って、月日も早いものですね。

チヨさんのお弁当って、凄く温かくて大好きでした。
きっとユウくんも、覚えてくれてると思いますよ。忘れるなんて絶対に出来ないほど、愛情たっぷりだから♪

本当におめでとう。そしてお疲れ様でした!
  1. 2008/03/14(金) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. はにゃ。 #mQop/nM.
  4. [ 編集]
v-22真夜さん
 ありがとうございます~(´Д⊂)
 卒園記念に作ったアルバムに、過去のお弁当の画像をたくさん載せたんですが
 息子、すっごく喜んでくれました…v-354

 春から幼稚園ですか!週5日は大変ですね!!
 ピックの旗とかだけでも喜ぶと思うので、頑張ってくださいね^^

v-22はにゃ。さん
 ありがとうございます!
 卒園式、泣きましたよ~v-356
 さっき、もう使わないお弁当箱や、型抜きを見たら、じわっと切なさが
 蘇ってしまいました;;

 >CGIBOYのレンタルで日記
 絵日記ではなく、写真日記の頃ですね…
 懐かしいです、そんなに昔からのお付き合いなんですね!!
 あの頃のユウは、まだヨチヨチだったんですよね…
 それがもう卒園、小学生…早いものですね。
 
 これからも、ぽつぽつ続けて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします!!
 
 
 
  1. 2008/03/15(土) 16:18:18 |
  2. URL |
  3. チヨ@お返事 #smuSrNJk
  4. [ 編集]
お疲れさまでした!
とうとうお兄ちゃんの部、が終わったんですね~
お疲れさまでした!
最後のお弁当のお顔がとってもかわいくてよいですね!
お母さんのお弁当が一番!
私もそう言われるように4月から頑張ります♪
とはいっても週1回なんですけどね(^_^;)
  1. 2008/03/25(火) 17:40:33 |
  2. URL |
  3. しらす #JkFXavhQ
  4. [ 編集]
v-22しらすさん
 お返事遅くなりました!!
 お兄ちゃん弁当が終わりました~。 
 ほっとしたような、寂しいような、複雑な気持ちです^^;
 今も、春休みで託児用のお弁当を作っていますが、幼稚園のときほど
 キャラキャラしたものは作っていないので、なかなか更新できずに
 おりますw
 もう入園の時期ですね^^
 楽しい園生活になるよう、お祈りしてますv-344
  1. 2008/03/31(月) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. チヨ@お返事 #0x4uULes
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://okirakubentou.blog74.fc2.com/tb.php/249-c4abacd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<手作りマスク(子供用) | ホーム | チェリム弁当>>
