おきらくメモ

ハンドメイドとか趣味の話をぽつぽつと…

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入園グッズ
一緒に入園予定のお友達ママンからの依頼で、上履き袋と絵本袋を作成。
ピンクのぞうさんの布は持ち込みしてもらったんだけど、ちょっと多めに用意してくれていて、
余った布は自由に使って良いと言われていたので…、コレで何か作れないかな~
…と、布と型紙とにらめっこ。

残量ギリッギリでリュックが作れました^^
入園したらすぐに春遠足あるから、良いかな~と思って♪

DSC_0562_2.jpg

想像していたよりも可愛く出来ちゃって満足満足自己満足w
自分ではなかなかチョイスしない柄だし、なんと言っても、女児モノを縫うのは楽しくて仕方がないです。
ピンク…かわいいですね^^

そして、同じデザインで次男用のリュックも作りました!

DSC_0576no.jpg

裏処理のバイアスを、手縫いで処理したので…つ…疲れた^^;
完成を待ち望んでいた次男は、さっそく今日、背負って出かけました。
喜んでくれる姿を見れると、疲れも吹き飛びます^^
  1. 2010/03/18(木) 15:41:56|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
キョウちゃんも入園ですか
こちらは、久しぶりの更新ですね。

つまようじを散らかしていた日記をみたのが
先月ぐらいのような感じでしたので、年を
取るのは早いものだと・・・・

自分の年齢を思うと嬉しくないですね。
  1. 2010/03/29(月) 12:59:31 |
  2. URL |
  3. ちゅーすけ #aKyqGxSo
  4. [ 編集]
v-22ちゅーすけさん
お返事遅くなりました。
以前から絵日記を見てくださってたんですね、ありがとうございます。
もうすぐ、次男も幼稚園。
本当に、月日の流れが早いなと感じます。
  1. 2010/04/02(金) 18:02:01 |
  2. URL |
  3. チヨ@管理人 #-
  4. [ 編集]
すごいですね!!
リュックを手作りですか~~~~
ママ歴5年になっても相変わらず裁縫は苦手です・・・
リュックとか作れる日はこないでしょうw
いやあ~
さすがですね~!
  1. 2010/04/02(金) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. しらす #JkFXavhQ
  4. [ 編集]
v-22しらすさん
型紙さえあれば、何とか作れます^^;
近くで見るとガタガタなんだけど、まぁ実用には問題ないかな?とゆうレベルですw
先日、念願のロックミシンを手に入れたので、ますます縫い物が楽しいです♪
  1. 2010/04/03(土) 23:21:29 |
  2. URL |
  3. チヨ@管理人 #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://okirakubentou.blog74.fc2.com/tb.php/327-82e4e60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<カメラライフ | ホーム | ティラミスロールケーキ>>
