おきらくメモ

ハンドメイドとか趣味の話をぽつぽつと…

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲良し兄弟弁当
お兄ちゃんと弟ちゃんのお顔にしてみました。

2007.7.10.jpg

・お顔おにぎり(海苔、桜でんぶ)
・玉子焼き(しらす、ほうれん草、チーズ)
・ハンバーグ
・ナポリタンスパゲッティ
・にんじんグラッセ
・ブロッコリー

…今気が付いたけど、弟ちゃんの方に眉毛がなかったわ~w
  1. 2007/07/10(火) 09:58:11|
  2. 他キャラクター系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユウ&キョウ弁当
「ボクのお顔にして~」とのリクエスト。ベースはただの三角おにぎり^^;

2007.4.30.jpg

・お顔おにぎり(鮭、海苔、桜でんぶ)
・玉子焼き
・チキンナゲット
・チーズハンバーグ&ナポリタンスパゲッティー
・ピーマンソテー
・ブロッコリー
・チーズin(チーカマ)
  1. 2007/05/01(火) 21:27:27|
  2. 他キャラクター系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケボ&モッチ弁当
「えいごであそぼ」のケボ&モッチです。…楽勝だと思ったのに…失敗_| ̄|○

2007.4.20.jpg

・ケボ&モッチおにぎり(海苔、鮭フレーク、野菜ふりかけ)
・薄焼き卵のお花
・ブロッコリー
・にんじんグラッセ
・ハンバーグ、アルファベットパスタ
・コロッケ

ハンバーグは前日、長男がお手伝いしてこねて焼きました^^
  1. 2007/04/20(金) 22:28:42|
  2. 他キャラクター系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユウのお顔弁当
似てるような似てないような…(笑)

2007.3.9.jpg


・お顔おにぎり(鮭、海苔、さくらでんぶ)
・ハンバーグ
・ピーマンソテー
・うずらの目玉焼き
・白身魚のフライ
・にんじんグラッセ
・枝豆
  1. 2007/03/09(金) 13:16:24|
  2. 他キャラクター系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなまつり弁当
ひな祭りは明日だし、男ばかりの我家には無縁なんですが…^^

2007.3.2.jpg


・お内裏様とお雛様おにぎり(ブロッコリーの芽、桜でんぶ、海苔)
・シュウマイ
・ハムのお花
・ちくわの磯辺揚げ
・うずらの目玉焼き
・にんじんソテー
写真にはないけど、イチゴの練乳がけ持参。

昨晩、寝かしつけで撃沈し、米も炊かずに眠ってしまったので、朝大慌てでした_| ̄|○
もう遅刻ギリギリ~

このお弁当を見た息子、「わぁ!おひなさまだね!!!」と言いつつも
「コレ!おじゃる丸でしょ!?(≧∇≦)d」…と。

え?おじゃる丸???
も、も、もしかして…「電ボ」のことでしょうか…( ̄▽ ̄ll)
確かにそう見えなくも…ないような…

※電ボ御存知ないかたは コチラ をクリック。公式サイトに飛びます。
  1. 2007/03/02(金) 12:15:09|
  2. 他キャラクター系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だるま弁当
3度目の雪だるまです。 お目々の海苔を大き目の丸パンチに替えてみました。

2007.2.19-2.jpg

・雪だるまおにぎり(海苔、カニカマ、ウィンナー、コーン、桜でんぶ)
・ミートボール
・チキンナゲット
・薄焼き卵のお花
・ブロッコリー
・枝豆
・リンゴ
  1. 2007/02/19(月) 18:17:53|
  2. 他キャラクター系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だるま弁当
雪だるま弁当作ったら、本当に雪が降ったので息子大喜びw
なので調子に乗って今日も雪だるま。

2007.1.22.jpg


・雪だるまおにぎり(海苔、コーン、赤ウィンナー、カニカマ、塩)
・渦巻き玉子焼き(しらす、海苔、出汁)
・ハンバーグ
・枝豆
・ひじき煮
・しめじとピーマン、にんじんの炒め物
・にんじんグラッセ


…登園送って行って帰宅したら担任から電話が…

「あの…ユウくん、カバンにお弁当入ってるんですが…」
はぁ。入れましたが…?
「あの…今日…個人面談があるので午前保育なんですが…^^;」
!!!!!∑(ノ▽;)
わーすーれーてぇぇぇたぁぁぁぁぁぁッ

必要ないのにお弁当作っちゃったのね_| ̄|○
仕方ないので、帰りに公園行ってお外で食べました^^;
  1. 2007/01/22(月) 22:49:12|
  2. 他キャラクター系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だるま弁当
そろそろ雪でも降りそうだよね~…ってことで雪だるま^^

2007.1.19.jpg


・雪だるまおにぎり(海苔、桜でんぶ、コーン、カニカマ、さつま芋煮、塩)
・渦巻き玉子焼き(海苔、出汁)
・しいたけの肉詰め
・ブロッコリー
・にんじんグラッセ
・星型ポテト

帰宅後、「雪だるさん!まふら~がカニカマだったねぇ(≧∇≦)」
「おぼうしはお芋さんだったねぇ(≧∇≦)かわいいねぇ☆」と、上機嫌でした。
簡単なので冬の間にまた作りたいなぁ。
  1. 2007/01/19(金) 14:35:06|
  2. 他キャラクター系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カピバラさん弁当
…全然似なくてただのネコになっちゃた…凹

2006.11.30.jpg


・カピバラさんおにぎり(おかか、鮭フレーク、海苔)
・かぼちゃの煮物
・玉子焼き(ネギ、出汁)
・海老フライ
・ジャガイモとウィンナーの炒め物
・ブロッコリー
  1. 2006/11/30(木) 00:36:08|
  2. 他キャラクター系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユウのお顔弁当
ユウのお顔のつもりです。

2006.11.24.jpg


・ユウおにぎり(昆布、海苔、桜でんぶ)
・ブロッコリー
・椎茸の肉詰め
・パンプキンフライ
・プチホットケーキ(メープルシロップがけ)
・なすとベーコンの炒めもの

このホットケーキ、息子のお気に入りなんだけど、かさばるので
入れるのに苦労します^^;
  1. 2006/11/24(金) 12:29:19|
  2. 他キャラクター系弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




前のページ | ホーム | 次のページ
