おきらくメモ

ハンドメイドとか趣味の話をぽつぽつと…

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おにぎりお弁当
2010_9_1.jpg

夏休みの間、子供のお弁当はもちろん、旦那のお弁当もずっとお休みしていました。
今日は久しぶりに、幼稚園の園庭解放に参加するため、お弁当を…。

「おにぎりもって行きたい」とのリクエストで鮭のおにぎりにしました。
寝ぼけながら携帯で撮ったので、画像がひどい…いや、中身もひどいw
 
次男の幼稚園はまだ夏休み中なんだけど、もうすぐ週四回のお弁当生活が始まるなぁ…。
 
  1. 2010/09/01(水) 13:16:49|
  2. キャラ無し弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地味弁当シリーズ
次男のリクエストに答えてたら、地味弁週間になってました^^;
サッカーボールと…
2010_7_13.jpg

「ふりかけをもっていきたいから、たいらなごはんがいいの♪」…ってことで^^;
2010_7_15.jpg
2010_7_16.jpg
もう、写真をUPする必要も無いくらいの地味弁だけど、これも幼稚園のお弁当生活の
思い出なので…記録に残して行きたいと思います^^;
 
  1. 2010/07/17(土) 00:27:07|
  2. キャラ無し弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーボール&お花弁当
次男、体調崩していて、食欲があまり無く…お弁当かなり小さめです;;
2010_7_5.jpg
適当サッカーボールと…
2010_7_8.jpg
適当お花弁当^^;
 
サッカーボールの方に入ってる小さな小さな"マイクロトマト"は、自宅で栽培したものです♪
子供たちがお世話して、やっと収穫できました^^
 
  1. 2010/07/13(火) 00:44:02|
  2. キャラ無し弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマーキャンプ用弁当
お兄ちゃん、お友達と一緒に、サマーキャンプに参加しました。
今晩、1泊して帰ってきます♪

お弁当持参の指定だったんだけど、朝ごはんが遅めだったし、集合が11時半だったので
ごく軽めのおにぎり弁当を持たせました。

2008_8_3.jpg

ひじきのおにぎりと、おかかのおにぎり。やっぱり沢庵も付けないとねw

お弁当箱は使い捨てのプラパックを使うつもりだったんだけど、お兄ちゃんの希望で
竹の皮で包んでみました^^
なんだか旅っぽい感じでいいねいいね~(笑)

※開いたときに転がりそうだったので、実際にはラップでおにぎりを包んで持たせましたよ。
  1. 2008/08/03(日) 23:46:48|
  2. キャラ無し弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花弁当
個人面談週間だと思ってたら、明日からでした!!何も用意してなかったのでキャラ無し_| ̄|○

2008_1_25.jpg

・お花ご飯(おかか)
・焼き鮭
・キャベツとウィンナーの炒め物
・海老シュウマイ
・ナゲット
・薄焼き卵のお花
・ブロッコリー
  1. 2008/01/25(金) 22:20:02|
  2. キャラ無し弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星ごはん弁当
長男、風邪をひいてしまい、食欲がありません…;;

2007.11.28.jpg

・お星ご飯(鮭フレーク)
・餃子
・鳥肉の照り焼き
・ブロッコリー
・アンパンマンポテト

ほとんど手付かずで帰ってきました(T^T)
  1. 2007/11/28(水) 19:50:44|
  2. キャラ無し弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

星ご飯弁当
クッキングデーなので、ご飯だけ持参日です♪

2007.11.8.jpg

週末に熱出しちゃったので、久しぶりのお弁当。
まだ本調子じゃないのでご飯少な目にしたら、足りなかったらしい…^^;

今日は、年長さん(息子達)が、全学年分の豚汁を作りました。
「ながいネギと、おイモ切ったよ^^ おいしかったよ!」と嬉しそうに報告してくれました。

お料理上手な男になって、将来かぁちゃんにもおいしい豚汁を作って欲しいなぁ~♪

  1. 2007/11/08(木) 12:38:18|
  2. キャラ無し弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーボール弁当
週末に、日産スタジアムで行われた 幼稚園児のサッカー大会 に出場してきました!

2007.6.25.jpg

・サッカーボールおにぎり(海苔)
・星型おからハンバーグ(チーズ)
・いんげんとにんじんの豚肉巻き
・ブロッコリー
・焼きはんぺん
・サッカーボール&シューズパスタ

幼稚園児のサッカーなので、試合とはいえ、戦略も作戦も関係なく、全員がボールめがけて
団子状態でひたすら突進してました(笑)
保護者はスタンド席からの応援だったので、我が子がどれなのかも判別に苦しむ状態^^;
息子のチームは1勝2敗だったけど、暑い中よく頑張った☆o(*゚∇゚*)o
  1. 2007/06/25(月) 12:29:17|
  2. キャラ無し弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

星おにぎり弁当
月曜の朝はいつもバタバタで、キャラ弁どころじゃありません(ノ▽;)

2007.6.18.jpg

・星いっぱい丸おにぎり(ハム、チーズ、海苔)
・玉子焼き(紅生姜、ネギ)
・シュウマイ
・のりっこチキン
・枝豆
・ブロッコリー
  1. 2007/06/18(月) 19:55:04|
  2. キャラ無し弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花弁当
何も思いつかなかったので…お花にしてみましたよ。

2007.6.14.jpg

・お花ご飯(ふりかけ、薄焼き卵、ハム、にんじん、桜でんぶ)
・ヒレカツ
・ミートボール
・薄焼き卵のお花
・ブロッコリー
・枝豆
  1. 2007/06/14(木) 09:43:15|
  2. キャラ無し弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




前のページ | ホーム | 次のページ
